屋久島縄文めだか

改良めだか・屋久島昆虫標本・屋久島の四季折々を紹介

我が家の来光変化形(来光丹誠)

おはようございます!


屋久島縄文めだかです😊😊😊😊😊😊



今年も残り僅かになってきましたね,残りも皆さん頑張って行きましょう!!!!!



さて今日の屋久島地方は,穏やかな朝を迎えております!


今朝の全国ニュースで👀と,今年一番の寒さと言っておりびっくりしております!



ニュースが嘘のように,屋久島地方は,一旦寒さが緩み今朝も22℃ぐらいありました!



週末には,平年並みに落ちるそうですけど,まだまだ屋久島地方は,屋外でもタマゴ採れそうです!



まあ寒くなり,稚魚飼育が困難になりますので,タマゴトリーナは,外しましたけどね😊😊😊😊😊😊😊



で昨日天候が良くなったので,久々に餌やりをしていましたら,一個だけタマゴトリーナを取り忘れていて,



まさかと思いきや,ヤッパリタマゴトリーナにタマゴがぎっしり着いていました(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)



🤦‍♂🤦‍♂🤦‍♂🤦‍♂🤦‍♂🤦‍♂🤦‍♂ヤッテモウターって感じです!



まだまだ産みそうですけど,ご苦労さん今年の御仕事お役御免という感じです。



ソレと早くビニールハウスを建てないと思っている次第です!



到着してから一週間以上になるのですが,天候が悪かったり,何かと忙しく建てる暇が無く,昨日ようやく天候が良くなってきましたので



病院から帰宅後,午後から妻の手伝いをしてもらい,骨組みだけ組みました。



天候と仕事の合間を見て組み立て中ですので,中々思うようには進みませんね^_^;^_^;^_^;^_^;^_^;^_^;^_^;^_^;



どうにか年内に完成したいところです!




頑張りまーす😊😊😊😊😊😊😊😊







ソレでは,本日の我が家のめだかさん



日本改良めだか研究所から頂いた来光変化形の来光丹誠



結構渋くカッコイイ個体に仕上がってキマシタ期待の星ですどうぞ( ^-^)






ソレでは今日も元気に行ってきまーす!



お出かけ前に皆さんいつものポチポチ御願いしまーす😊😊😊😊😊😊😊😊😊



⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

×

非ログインユーザーとして返信する