屋久島縄文めだか

改良めだか・屋久島昆虫標本・屋久島の四季折々を紹介

我が家のめだかさん  夢桜ヒレナガ・来光金華  ヤフオクに出品しました!!!!

こんばんわ!!!!



屋久島縄文めだかです🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗



本日は,☀の予定が予想外の午後からの雨☔☔☔☔☔仕事がはかどらなかったです😭😭😭😭😭😭😭




最悪でーす😱😱😱😱😱😱




午前中は,めだかさんまわりに,ケースを洗うとき蛇口が遠いので,息子と二人で,水道工事をして




三カ所水栓を増設しました🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗




☔がふるまえに終了して良かったです!!!!




これで少しは楽になるかな😄😄😄😄😄😄😄😄




ケースが多いので大変でーす!!!!









後は埋め戻して,根元にセメントで固めて固定して終了です🤗🤗🤗🤗🤗




午後からは,小雨の中整地した場所のケースにビニールハウス内の稚魚移動しました!!!!




アツくなりましたので,避難ですね😅😅😅😅😅😅😅




結局ビニールハウス内の稚魚移動で本日は,終了しました!!!!




採卵は,明日に持ち越しです!!!!




まだまだ稚魚移動・親移動と終わりなき戦いです😅😅😅😅😅😅😅





ホント大変ですね!!!!




自分でも良くやるはと感心しているところです😂😂😂😂😂😂




誰も褒めてくれないから😁😁😁😁😁😁😁




そして稚魚移動最中に,深川系直系種親個体から我が家で,繁殖育種した個体達が産卵が始まりましたので,





1ペアだけ出品しました!!!!




良かったら覗いてみてくださいね🤗🤗🤗🤗🤗







そしてもう一点  我が家の夢桜ヒレナガ  2ペア






まだまだ若魚ですので,色上がり,ヒレ等も伸びてくる個体ですので,これから楽しみな個体ですので,





コレマタ覗いてみてくださいね🤗🤗🤗🤗🤗🤗




明日も忙しいですが,連休中にサッサと片付けないとです!!!!





ではまた明日です!!!!




マタネー🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙋🙋🙋🙋🙋🙋

×

非ログインユーザーとして返信する