屋久島縄文めだか

改良めだか・屋久島昆虫標本・屋久島の四季折々を紹介

本日は,山へ仕掛け確認  ヤクシマオニクワガタ採ったぞー!!!!

こんばんわ!!!!



屋久島縄文めだかです🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗





本日は,朝から山へゴー🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃




ヤクコブ仕掛け確認に行って来ました。






山は,この季節朝は,少しサムいくらいでした!!!!




三連休登山シーズン突入のため・観光客の皆さんが多かったです!





この時期は,山はあつくもなく,サムくも無く




登山には丁度良い季節になってきましたね!






ヤクコブは,採集出来なかったですが,変わりにドイカミキリ


 

採集出来良かったです!




この個体も中々採集出来ない希少個体です!!!!




ヤクコブ仕掛けの副産物ですね😁😁😁😁😁😁😁





そして本日は,前回ヤクオニの幼虫を採集してきましたので





今回も幼虫を採集😌😌😌😌😌😌😌





期待はしていなかったのですが,成虫がゲット出来ました!!!!





ヤクシマオニクワガタ  2♂










1000メートル級の山奥に生息していて,ほぼ屋外には



出てこないで,材の中で暮らしています!




活動は,🌇から🌃ですね!!!!




この時間帯にだけ,屋外に出て来て活動しています😒😒😒😒😒




採集し辛い個体ですね!!!!










こんな感じの山奥に生息しております!!!!




最後に,本日ヤフオクに後から出品予定の個体達




頂上ラメ  3ペア










黒ラメ黄幹之体外光 2ペア








とても綺麗で,体外光もバッチリ最高でーす!!!!




沢山採れたので,出品しますので良かったら御覧下さいね!!!!




また最近少しは,朝晩が少しですが涼しくなってきて




過ごしやすくなってきましたね!!!!





明日は,祭日当番で御仕事です!!!!




皆さんもお身体に気を付けて,楽しいめだかライフ




楽しみましょうね!!!!





では本日はこの辺で👋👋👋




ポチも忘れないでね!!!!




⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

×

非ログインユーザーとして返信する