屋久島縄文めだか

改良めだか・屋久島昆虫標本・屋久島の四季折々を紹介

めだかさんの生命力の凄さ

こんばんは!




屋久島縄文めだかです😊😊😊😊😊😊😊😊




本日2度目の登場です😊😊😊😊😊😊




今日は,我が家の娘さんを高速船乗り場まで送って来ました!




朝言ってたとおり,予想通り高速船ロケット🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀でした!






いつも載せてあるので,載せないつもりでしたが😚😚😚😚😚😚😚😚😚




ヤッパリ載せちゃいました!!!!!  ^_^;^_^;^_^;^_^;^_^;^_^;^_^;^_^;





帰宅後は,昼食後一服(-.-;)y-~~~してから




予定通り,午後から水替え等をしました!





いつも通り水替えしていて,何かおかしいぞ,何かおかしい😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓





思っていた以上に,匹数が少なく何かおかしい!!!!!!!!




何があったの?????





ヨーク見てみると,発泡スチロールに,色揚げのために黒いビニール袋を貼っていたのですが




ビニール袋がブカブカになっていたので,隙間に入ると掬い辛いしイルノカイナイノカ




良く分からなくなるため,また張り直そうとビニール袋を剥がしてみたら,いるはいるは,めだかさん達が沸いてきました😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱





ホント( ´∀`)良く生きていましたね😨😨😨😨😨😨😓😓😓😓😓




餌も食べてないのに,凄いですね、,めだかさんの生命力




これが冬だったから良かったけど,夏だったらと思うとゾーッとしますね😅😅😅😅😅😅😅😅😅





まあ良く生きていたなあーと思いますね




アーアホント( ´∀`)良かった!!!!!!!!





それからは,ビニール袋がたるんでいるわけでは有りませんが心配になり




水替えしながら剥がしていきました!





また剥がす楽しみが出来まして,何が出てくれるのやら,開けてビックリ玉手箱て言う感じです😍😍😍😍😍😍😍😍😍




これで全てではないでしょうけど,命拾いしためだかさん達を大事に育てたいと思います😊😊😊😊😊😊😊😊




笑い事で済んだから良かったけど(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)




皆さんも飼育している中何が起きるかわかりませんので,皆さんも気をつけてクダサイね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




まあそれを含めて,めだかさん飼育楽しんで飼育していきましょうね(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)





そして遂に,我が家の幹之ヒカリ体型ヒレナガのお母さんのお腹にタマゴ確認しました😍😍😍😍😍😍😍😍







まだまだ安心は出来ませんが,コレからが楽しみですね😄😄😄😄😄😄😄😄





春が🌸待ち遠しいデスね!




色々この個体達と交配したいですね😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊







また明日から仕事も始まります!





皆さん頑張っていきましょう💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪




ソレでは最後に一発ポチポチット押してね。






⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

×

非ログインユーザーとして返信する