屋久島縄文めだか

改良めだか・屋久島昆虫標本・屋久島の四季折々を紹介

我が家の五式 typeR

こんばんわ!




屋久島縄文めだかです😊😊😊😊😊😊😊😊





今日の屋久島地方は,一日通して曇り空でした!




風もなく,暑くも寒くもなく過ごしやすい一日でした!





全国的には,寒波がきていて,テレビで見ていると凄いですね!




南国育ちの自分たちは,とても無理です。




寒さに弱いので,見ててコワいくらいです😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱




皆さん寒波に気をつけてクダサイね!





そして今日は,ビニールハウス内の水替え,室内飼育場からビニールハウス内へ移動等をしました!





室内飼育場で,1.5センチ位になったらビニールハウス内へ移動しております!




そうしないと室内飼育場が🈵🈵🈵🈵🈵🈵🈵🈵🈵満室状態になり,置く場所が無く,次のタマゴから孵化した




稚魚達が控えており,大変な事になりますので,このサイクルで,移動しております!







後一ヶ月したら,全ての個体を屋外飼育場へ移動したいと思います!





また屋外飼育場も産卵を開始しましたので,直ぐに置き場がパンク状態となりそうです!





困りました!




どげんかせんとです!







そして本日の我が家のめだかさん







我が家の五式typeR







とても良い感じに色が揚がり,とても渋い個体に育ってきました。





とても楽しみです!







交配にも使えそうです。







それではまたです😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊






また最後に,ポチポチット押してね。







⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

×

非ログインユーザーとして返信する