屋久島縄文めだか

改良めだか・屋久島昆虫標本・屋久島の四季折々を紹介

我が家の天女の舞

こんばんは!





屋久島縄文めだかです😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊




今日は朝から屋久島地方は,口永良部島🌋噴火で,全国ニュースでもバンバン流れていましたね😒😒😒😒😒😊😊




我が屋久島町の北部地区でも,降灰が降ってきて道路等・車も真っ白で大変だったようです!



また今最盛期である,屋久島タンカン農家さんは,🍊に降灰が降ってきて🍊が真っ白になり,出荷前での🌋噴火で大打撃だそうです!




降灰が🍊の皮にくっついたら取れないそうです!





農家さんも大変ですが,口永良部島の皆さんの事を思うと色々複雑ですね😳😳😳😳😳😳😳😳






幸い私が住む東部地区は,☔に混じってパラパラ程度で済みホットしてるところです!




また今回の🌋噴火も15時27分頃には収まった模様です!




とりあえずホットしましたが,コレから当分の間は🌋噴火が繰り返しそうです!



とにかく口永良部島の島民の方々の無事を祈るだけです🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏




頑張れ口永良部島!!!!!!!!



頑張ろう口永良部島!!!!!!!!





そして本日の我が家のめだかさん



天女の舞



綺麗に体外光がノリ,少しづつですがヒレが伸びてきております😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊








まだまだ若魚ですので,コレからが楽しみな個体達です😄😄😄😄😄😄😄😄




最後に口永良部島の皆さん,落ち着かない夜が続きますが体に気をつけてクダサイね!





ソレでは最後に今日ポチポチット御願いしまーす🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇





⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

×

非ログインユーザーとして返信する