屋久島縄文めだか

改良めだか・屋久島昆虫標本・屋久島の四季折々を紹介

稚魚水槽の水替え慎重に

こんにちは!




屋久島縄文めだかです!





今日は,お昼の登場です😄😄😄😄😄😄😄😄宜しく(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/





今日もお昼は暖かいですねー☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀  じゃなくアツーいです😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱





陽射しが痛い(+。+)(+。+)(+。+)(+。+)(+。+)(+。+)(+。+)です!








夏のような陽射しで,風もなく穏やかですがアツいです!☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀






ホント今年の冬は例年になく暖かいですね(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)





でも朝晩の気温差が激しいので,めだかさん達も大変です😅😅😅😅😅😅😅😅😅






人間さんも同様ですが😂😂😂😂😂😂😂😂😂






ビニールハウス内もAM11時40分現在の温度35℃近く上がってきております!




お昼にはまだ上がるんでしょうね!!!!!!!!





アーアコワい😱😱😱😱😱😱😱😱








この前なんて,お昼には38℃位まで上がってましたもんね,ゾーッとしますね😱😱😱😱😱😱😱






これじゃ毎日毎日めだかさん達も大変です😳😳😳😳😳😳😳😳😳







昨日の夜は,室内飼育場の稚魚達水替え等をしたのですが,ちょっと緩慢な水替えを失敗してしまいほんの少しですが




チーンしてしまいました😥😥😥😥😥😥😥😥😥







水温差が激しく,稚魚達のヒレが溶けてしまい,今朝見てみると数匹没になっていました😭😭😭😭😭😭😭



すぐさま💊は投入しましたが,御願いだから復活してね🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏







分かっていたはずなのに,人間おうちゃくになると駄目ですね🙅🙅🙅🙅🙅🙅🙅🙅🙅





コレを肝に銘じて,慎重に水温合わせしないとです!!





特に稚魚達は,慎重にしないとです!!






皆さんは,大丈夫でしょうけど,とりあえず皆さんも気をつけてクダサイね😅😅😅😅😅😅😅😅





ホント( ´∀`)何十年もやっているのに,アホヤン恥ずかしい限りです😳😳😳😳😳😳😳😳😳




基本中の基本なのですが!!!!!!!!






分かっちゃいるけど辞められない😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂






アーアホント( ´∀`)情けない





気を取り直してお昼からの御仕事頑張って来まーす😅😅😅😅😅😅😅






皆さんもお昼の仕事前にポチポチット押してね!!!!!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する