屋久島縄文めだか

改良めだか・屋久島昆虫標本・屋久島の四季折々を紹介

今日は,我が家のおたまちゃん・そして湧き出るめだかちゃん  生命力凄いです!

こんばんわ!!!!




屋久島縄文めだかです🤗🤗🤗🤗🤗🤗





本日は,久々の晴天で太陽光をいっぱいあびました☀☀☀☀☀☀☀




今日は,雨上がりの次の日で一段とアツかったですねー😱😱😱😱😱😱😱




今日もめだか掬い用めだかさん選別に追われました!!!!!




ある程度一段落しました!!!!




後は発送です🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗




いっぱいケースが空きましたので,これでスッキリして自分の好きなめだかさんをいっぱい増やせます😁😁😁😁😁😁




めだか掬い用と言っても,選別漏れ個体ばかりでは有りません。





小寺さん直系個体から生まれた個体・煌ラメ他多数種




選別漏れでは有りませんが,自分的に気に入らない品種




入らなくなった品種等々ミックスに入れました😁😁😁😁😁😁😁




他にも,稚魚・タマゴ移動・ケース水洗い・水替えと済ませました!!!!




ホント一日頑張りました💪💪💪💪💪💪💪💪





そう言えば,我が家の水替え用池に,水くんでたら,何か泳いでいるなと思ったら何とおたまちゃん





孵化したてのおたまちゃん,忙しい中癒やされました😍😍😍😍😍😍😍








証ートの皆さんスイマセン!!!!




このためのシールではないのですが,白い容器これしかなくて,申し訳ないです!!!!




許してね🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇





そしてもう一丁😓😓😓😓😓😓😓😓




良くあるんですよね,タマゴトリーナーに,卵がついていないつもりで,水に,浮かべてると,どっからともなく稚魚が沸いてきます😱😱😱😱😱😱😱





ホントおたまちゃん・めだかさん達の生命力凄いですね😱😱😱😱😱😱😱




結局遅くまで掛かり,ようやく一服(-.-;)y-~~~中です🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗





そして本日ヤフオクに出品予定の極めだかさん作者の直系個体を種親使用して,我が家で繁殖・育種した個体達です!!!!








頂ヒカリ体型です🤗🤗🤗🤗🤗🤗




上見画像が上手く撮れませんでした!!!!





良いお茶碗がなく,茶碗選び難しいですね!!!!!





何か良いお茶碗が有りましたら,ご教授宜しく御願い致します!!!!!






21時30分以降には,出品しますので良かったら覗いてみてくださいね🤗🤗🤗🤗🤗






では明日も天気が良さそうなので,皆さんも頑張りましょうね!!!!




ではまた明日です🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

×

非ログインユーザーとして返信する