屋久島縄文めだか

改良めだか・屋久島昆虫標本・屋久島の四季折々を紹介

謹賀新年🎍今年も宜しく御願い致します!

謹賀新年🎍明けましておめでとう御座います!



今年も宜しく御願い致します🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇






今年の屋久島地方は,暖かい穏やかな最高の年の幕開けのスタートとなりました!





ここ近年荒らしのような寒い年を迎えておりましたが,今年は,穏やかな暖かい年を迎えております😊😊😊😊😊😊😊😊



朝から神社へ初詣に行ってきました!



ここ近年,おみくじを➖のですが,小吉・中吉・末吉・吉と大吉が出ておりませんので,今年は,是が非でもと大吉を狙って



気合い入れて行ったのですが,結果は言うまでもなく,予想通り末吉でした!😅😅😅😅😅😅😅😅




ヤッパリ人生思うように行きませんね😳😳😳😳😳😳😳😳😥😥😥😥





気を取り直して,自宅に帰宅後早々今年初のめだかさんのお世話・水替え等・そしてホント今日は暖かいので餌やりをしました!



水温の温度変化が激しいので,ワタなどが着いており,早々トロピカルNを投入しました!







ビニールハウス内はと言うと,AM10時過ぎ現在33度ぐらいに上がっておりました。





昼頃には,もっと上がるでしょうね😊😊😊😊😊😊



 

上がるのは良いのですが,気温差が激しいので,気を付けないと病気に掛かり,管理が大変です。




ホントこの時期管理は大変ですね😊😊😊😊😊





室内飼育場の水替え等をして,タマゴ確認,順調に,垂水系煌ヒレナガ・極めだがさんの頂ヒカリ・頂上・坂出系統三色ラメ他多数





タマゴ確認しました😍😍😍😍😍😍😄稚魚も順調に孵化してきております!



めだかさん達は,順調な滑り出しとなりホッとしているところです!



まだまだ厳しい季節が続きますが,メダカ共々頑張って乗り切っていきたいと思います😄😄😄😄😄




屋久島縄文めだか今年も,沢山めだかさんと遊んで,楽しんで,楽しく飼育していきたいと思いますので,



今年も皆さん,今まで以上の御支援・御指導を宜しく御願い致します!



また最後に,お忙しい中で,誠に申し訳御座いませんが,今年の初仕事愛の御支援宜しく御願い致します!



ソレでは,愛の渾身の一撃ポチポチット宜しく御願い致します🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇




⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

×

非ログインユーザーとして返信する