屋久島縄文めだか

改良めだか・屋久島昆虫標本・屋久島の四季折々を紹介

我が家の夜桜🌸

こんばんわ!




屋久島縄文めだかです😊😊😊😊😊😊😊😊




本日で,インフルエンザ公休終了😄😄😄😄😄😄😄




5日間と言っても,休みが始まってしまえば,終わるのは早いですね!




何か寂しいです!





まだ休みたいと言うのが本音です😅😅😅😅😅😅😅😅😅




インフルエンザ患者と言っても,熱が上がったのが一日だけで直ぐ下がり,ピンピンしたなんちゃってインフルエンザ患者でした!




熱が発症してから直ぐに行って早めの判断が良かったのか,私にとっての今回のインフルエンザは,軽く済んだのでホント( ´∀`)



良かったです😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄





皆さんも重くなる前に,早めの判断・対応した方が良いですよ!




そしてこの公休5日間は,良いリフレッシュ休暇となり,何かと考えさせられ,目まぐるしく色んな事があった休暇となりました。





インフルエンザ患者4・5日目は,私のオヤジが,油断も隙も無く,足腰が弱っているのに,私の元祖ですからじっとしていられない性分で




(^_^;))))))コソコソ…やるのは良いのですが,何かにツマヅイタリして倒れたら,筋肉が弱っていて起き上がることが困難で何度も御近所さんに救助され




御迷惑をかけてばかりです!





いつかは,我が家の前に川があるのですが,川の掃除をしていて,倒れて起き上がることが出来ず5時間ぐらい倒れていて




私の妻が見つけ出し,救助しました!





まだその時は夏だったから良かったけど,これが冬だったらチーンでしょうね!





脱水症状を起こし,体力が落ちていたので入院させましたが,ホント( ´∀`)目が離せません。






オヤジの家と道を挟んで我が家は有りますので,朝晩生存確認はしているのですが,ここ5日間は,インフルエンザ患者になりましたし,うつしたらまずいと思い




確認してなかったのですが,インフルエンザ患者4日目の午前中に私も息子もくしゃみをするので,何か嫌な予感がして,息子に行ってじいちゃんの家に行って 




生存確認してきて貰ったのですが,玄関が半開き状態,外にはタオル・ジュース等がオキッパナデ,声を掛けても返事がないと言うので




息子に家の中に入ったのと聞いたら入ってないと言うので,いる気配もないというので何か胸騒ぎがしたので,




インフルエンザ患者で移したく有りませんが,意を決して,息子に家の中に入るぞと行って突入





姿形もなく,声をかけても返事もなく,ぞーっとした瞬間台所の方からじいちゃんじいちゃんと声を掛ける声がしたので,息子に居たのと





言うが返事が無く,慌ててイッタラオヤジがうつ伏せになり倒れていました!





声をかけてもウーウうなるだけで,意識はあるでも,動かすとどこか痛いのかうなる!






どうも出来ないと判断して,人生初の救急車🚑🚑🚑を呼びました!






救急隊員到着後は慣れたもので,1・2・3の掛け声でストレッチに載せはしさっていきました!





結局は,打撲と脱臼骨折で済んだのですが,高齢ですので等分は入院させますが,帰宅後が大変です!





昨日今日と病院で,只今自宅に帰化したところです!




これからが頭痛いですね!




24時間オヤジについているわけも行かず,要介護を認定してもらって階級にもより,ヘルパーさんに来てもらっても,数時間の介護





私のオヤジですから,じっとしてるわけがなく油断も隙も有りませんから,アーア頭痛いですね!




本音を言うと,オヤジには,悪いですが施設に入って貰うのが一番ベストだと思いますが,オヤジの立場から言えば,恐らく私もそうなると思いますが






自分の家から離れたくないし,自由が効かないし,やりたいことも何も出来ないし嫌ですよね!




同居しても,24時間オヤジにつくのは出来ないですし,私共生活がありますから,ホント( ´∀`)どうしたらよいのでしょうね!






ホント( ´∀`)深刻な問題です!




いずれは我が身




ホント( ´∀`)この5日間は,色々あり,これからのことを考えさせられた休暇となりました。




人生が凝縮された5日間でした!




明日からは,新たな気持ちで再スタートしたいと思います!




皆さんも明日は我が身ですよ!






長々とスイマセン!




本題の我が家のめだかさん 夜桜🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸







面白い色でラメが綺麗に沢山入っていて,楽しみな個体達です!





この系統で掛け合わせて,どう仕上がっていくか見ていきたい個体達です!




いずれにせよ楽しみです😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊






では皆さんも何が起きるか分からない世の中ですので気をつけて,毎日を過ごしましょうね!







今日は,私事で長々書いてスイマセンでした!



私の愚痴を聞いてもらって有難う御座いました!





また明日です。





スイマセンが,今日も元気になりたいので,皆さんの愛の一撃ポチポチット御願い致します🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇






⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️




















×

非ログインユーザーとして返信する