屋久島縄文めだか

改良めだか・屋久島昆虫標本・屋久島の四季折々を紹介

仕掛け確認・回収   我が家のめだかさん  凛華

こんばんわ!!!!



屋久島縄文めだか・屋久島昆虫ハウスです🤗🤗🤗🤗🤗




本日は,朝一で山へ仕掛け確認・回収へGO





あいにくの天候で,カッパを着ての作業でしたので大変でした!!!!





天候も悪く期待はしていませんでしたが,思わぬ個体がライトトラップ





に入っていて,とても嬉しかった( ´∀`)( ´∀`)です!!!!





1000メートル以上の山にしか生息しない希少種





ヤクシマオニクワガタ 亜種 ♂














コレからシーズンですので,本格的に天候の良いときに




採集に参戦したいと思います😊😊😊😊😊😊😊😊





そして下界の仕掛けに入っていた




屋久島産センチコガネムシ









お隣は,山で採集した,オビレカミキリムシと下界で採集した



エンマコガネムシ等々です😄😄😄😄😄😄





まだ標的の個体が採集出来ませーん😢😢😢😢😢😢




狙うは,ヤクシマコブヤハズカミキリムシ




まあコレからシーズンですので,気長に待ってみます😅😅😅😅






では最後に我が家のめだかさん




夢中めだかさんから貰って我が家で育種・繁殖した個体達です!!!!




凛華















良い感じに仕上がってきました!!!!




とても沢山良い個体が産まれてきましたので




秋にかけて楽しみですね!!!!




コレからの色上がりに期待大な個体達です!!!!





また久々に日本ブログ村ランキングに参加していますので




皆さんの心のこもった・渾身の愛の一撃宜しく御願い致します🙇🙇🙇





皆さんのポチポチが,明日えの活力・元気の源になりますので





良かったらポチポチ・ポチッと押してね!!!!





⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️




LINEQRコードからのお友達ご登録して頂きお気軽にお問い合わせクダサイね!



⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️






×

非ログインユーザーとして返信する