屋久島縄文めだか

改良めだか・屋久島昆虫標本・屋久島の四季折々を紹介

我が家の三色ラメ体外光

こんにちは😊



屋久島縄文めだかです😊😊😊😊😊



本日は,お昼間に登場o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o屋久島縄文めだか見参です😊😊😊😊😊😊



今日は,朝から気温が下がり寒かったのですが,お昼間は,太陽が出てきて暖かい日です😊😊😊😊😊




餌もやらないつもりでしたが,めだかさん達が寄ってきて,餌がほしそうですので少しづつやっちゃいました(^_^;(^_^;(^_^;(^_^;



この時期の餌やり,屋久島地方は難しいデスね!



他の地域の方は,水面が氷が張ったりして,めだかさん達も冬眠に入り餌も完全にストップ状態となり餌を与えないで済むのですが



我が屋久島地方は,前回も言ったとおり,標高の高い山では,雪などが降りますが,平地では霜すら降りませんので,我が家のめだかさん達は


冬眠をほぼしません(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz

 


だから天気の良い日・暖かい日は,めだかさんの状態を見ながらの餌やりです😊😊😊😊😊


この時期の餌やりは,屋久島地方は,難しいデスね!



皆さんもめだかさんの体調管理には気を付けて下さいね(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)




ソレでは我が家の三色ラメ体外光





コレから色が揚がる個体達です!



そしてこの個体達の親魚 






また本日は,夕方からビニールハウスを貼らないとイケないのですが,中々仕事しながらですので,中々思うようには


ススミマセンネ(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)




頑張らねばデス(^O^)v(^O^)v(^O^)v(^O^)v(^O^)v(^O^)v(^O^)v(^O^)v




では皆さんお昼からも仕事に元気に行きましょう!



またお出かけ前にいつものポチポチ元気に押しましょう(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)(´▽`)ノ(´▽`)ノ(´▽`)ノ(´▽`)ノ




⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

×

非ログインユーザーとして返信する