屋久島縄文めだか

改良めだか・屋久島昆虫標本・屋久島の四季折々を紹介

我が家のビニールハウス完成

こんばんわ!



屋久島縄文めだかです😊😊😊😊😊😊😊😊😊


会社の🚗を見たら凄いことになってました(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)(@_@)(@_@)(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)



昨日の同じ屋久島町の口永良部島が🌋は最近してましたが,昨日3年7ヶ月ぶりに大きい🌋をして,火山灰が風に乗って



我が家屋久島町にも火山灰が辿り着いたようです(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)



今朝起きて🚗を見たら火山灰で真っ白でした。


 

口永良部島の島民の皆さんは,一時避難所へ避難したようですが,その後落ち着き自宅へ帰宅したようです。



3年7ヶ月前に,屋久島町に仮設住宅を設置して,全ての島民が避難してきて,一年ぐらいだったと思いますが



避難生活をして大変な不便な思いをして,ようやく避難解除受け帰還したのを,まだ鮮明に憶えております!



ようやく島民の皆さんも落ち着いて生活し始めたときの🌋しかも年末が近くなり,島民の皆さんは,気が気で有りません!



どうにか島民の皆さんが落ち着いて生活出来るよう心からお祈りいたしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(__)mm(__)mm(__)m



頑張ろう口永良部島応援してます!



皆さんも応援して下さいね。



と言うことで,仕事もビニールハウスを,貼るためにお休みを取っていたので,正月前の洗車となりました!



正月前に洗車が出来よかったです(^_^;(^_^;(^_^;(^_^;




洗車をしていなかったので、洗車をしろと言う事だったのでしょうね(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)



洗車をしてスッキリです😊😊😊😊😊😊😊😊😊




ソレからは,バンバン急ピッチでビニールハウスを貼り,除草シートも貼り,夕方までには熱帯魚🐠店を15年から16ぐらいやってましたので



そのときの棚を再利用です😊😊😊😊😊😊😊取りあえずここまで完成



後は,ひまひまで棚に色を塗ったり,ケースを設置したりしたいと思います!



私の夢のビニールハウス小さいですが,設置出来感無量です😊😊😊😊😊😊😊😊




めだか飼育している方は,ビニールハウス設置夢ですね(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!



ダイムハウス3坪ドア付き






そして今日の我が家のめだかさん



黄色幹之体外光  コレから色が揚がる個体達です!





この個体達の親魚達です!






皆さん今年も残り僅かになってきましたが,元気を出して頑張りましょう💪



ソレでは元気いっぱいポチポチ押してねm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m(^.^/)))~~~bye!!



⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

×

非ログインユーザーとして返信する