屋久島縄文めだか

改良めだか・屋久島昆虫標本・屋久島の四季折々を紹介

我が家の夢🌸桜ヒレナガ

おはようございます!


屋久島縄文めだかです!


今週も始まりましたね!


まだ外は,天候がスッキリしないせいか,まだ真っ暗です!


今週は,屋久島地方は,天気がスグレナイ日が続きそうですね,そのセイか,何か蒸し暑く何かドンヨリしています!



でも気持ちだけでもスッキリして,頑張って今週も乗り切りたいとおもいます!


ポジティブに行きましょう😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊



ソレでは,今週の一発目我が家の夢🌸桜ヒレナガ🌸


夢中めだかさんからもらって,我が家で繁殖した個体達です!





そしてこれは前回ヤフオクに出品した個体達です!




色んなバージョンがあって結構バラツキが多いですね!


これはこれで綺麗ですが,本当の夢🌸桜🌸は,ドレなんでしょうね!



夢中めだかさんの坂上さんも,同じようなことを言っておりましたね!



自分好みの色を改良するのも一つの手かもしれません!



皆さんも楽しんで,めだか飼育して下さいね!😊😊😊😊😊😊😊😊😊



ソレでは,会社に行って来まーす😊😊😊😊😊😊😊




追伸


昨日の屋久島帰還中の高速船の中大半が韓国・中国のかたばかりて,ハングル語飛びかっていました!


屋久島地方もここ数年急激に,外国人の観光客の方々急増しています!


今年は,まだアツいので,登山する方には(・∀・)イイのかもです。



例年なら,屋久島地方も標高の高い山では,早ければ雪が積もる時期デスからね!



とにかく気をつけて登山してほしいものです。😊😊😊😊😊😊




では行って来まーす😊😊😊😊😊😊

×

非ログインユーザーとして返信する